[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジョリーパスタに昼ごはんを食べにいきました。支払いにEDYを使えるから、頻繁に行ってます。今日は日曜だからか物凄くこんでいて、”なすのミートソース、サラダセット”を注文したのに、いくら待っても出てきません。
しびれを切らして、店員にきいてみたら、注文入ってなかったんですね。店長さんが出てきてとても恐縮しながら、サラダセット分を割り引いてくれました。(雑誌一冊読み終わるくらいまたされましたからね。)
こういう場合、客としては怒って割り引くのが当然だと言わんばかりの態度をとるのと、逆にこちらまで恐縮するのの二通りの対応があると思います。どちらが良い悪いというのは無いんでしょうけど、管理人の場合後者ですね。だって、いらいらするのは得じゃないし、気持ちの良い時間を過ごしたいし、なんて言ってもサラダセット代が浮いたんですからねぇ!