給料振込口座の変更に伴って、ダイナースカードの引き落とし口座を変更することにしました。デスクに電話すると、自動音声案内につながりますが、いきなり、
「米国およびカナダでのダイナースカードのお取り扱いを拡大しています。内容をお聞きになりたい方は・・・。」
と、宣伝が始まってしまいました。もちろんスキップです。その後、生年月日をプッシュしたり、暗証番号を入れたりするんですが、私がどんくさいのか、うまくいかず結局オペレータにつながりました。
「自動音声に答えていったらうまくいかなかったんです・・・。」
と正直に白状すると、
「それは申し訳ありませんでした」
と、ほんとに申し訳なさそうに言います。かえってこちらが申し訳なくなります。用件は無事オペレータに伝えて、早速引き落とし口座変更申込書を送付してもらえることになりました。オペレータさん、気持ちのいい対応をありがとうございました!
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