[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよ年があけました。昨日は、NHKの国際放送でさだまさしの番組を遅くまで見ていましたので、今日は11時くらいまで寝坊しました。
◇南大門市場で買い物
2007年元旦は南大門市場からスタートです。ソウル駅から少し北に上ったところにあるのが南大門です。ここはよく旅行番組などで目にしますね。門の東には南大門市場が広がっています。日本で言うと上野のアメ横といったところでしょうか。ここの活気はすごいですね。こういう雰囲気好きです。どうして管理人が日本人だと分かるのかしりませんが、
「うちはニセモノしか置いてないよ~」
とか、
「完璧なニセモノあるよ~」
と、かなり開き直った片言の日本語で客引きをしてきます。たしかに”ブランド物のようなもの”が山積みです。思わず200円のバー〇リー風マフラーと、1000円のルイ・〇ィトン風マフラーを買ってしまいました・・・。市場の角の屋台では、ホットックという、パンケーキみたいな物を買って食べてみました。中には黒蜜が入っていて、程好い甘さのお菓子です。韓国屋台フードの中でも1番のお気に入りとなりました。
◇NANTAを観る
南大門市場から北に上がって行き徳寿宮(トクスグン)を過ぎて、NANTA劇場に向かいました。この劇場、ちょっと分かりにくい場所にありますね。管理人が持っていったガイドブックの地図の一番大事なところが、見にくかったので、たどり着くのに苦労しました。
NANTAは厨房を舞台にしたパーカッションのパフォーマンスです。特に時間を調べずにいきましたが、ちょうど3時からの公演に間に合いましたので早速チケットを購入です。しつこいようですが、支払いはダイナースですよ!ステージの内容は詳しくは実際に現地で見ていただきたいと思いますが、観客参加型でとても楽しめるステージでしたよ。お勧めです。