[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミョンドンは、日本で言うと渋谷に似ているなと感じました。若者が溢れています。ここも他のところと違わず、通りに屋台が並んでマフラーや手袋、帽子、タイツなど防寒用品を売っています。さすがに東大門の屋台と違って値段は少々高めですね。
昼時に着きましたので、ご飯を食べる処を探しました。ミョンドン駅から延びている大きな通りからちょっと横道に入ると、ありましたよチゲ屋さんが。しかも、ここのおばさん、チゲの作り方で特許を取っているようです。期待できますね!ところでソウルの街全体にいえる事ですが、かなり日本語の看板があります。メニューにも日本語が書かれています。便利だと思う反面、折角の旅情がそがれてしまうような気がしてなりません・・・。
さてさて、チゲです。店にはいるとテーブルには既に鍋がセッティングされていました。これがお勧めのようです。違うものを食べたい場合は、取り替えてくれるらしいのですが、折角なのでお勧めを頂くことにします。イカが入っていて海鮮風ですね。とても辛いですが、出汁が良く出ていて、少し甘みもあります。
韓国では、金属の箸を使いますが、これがちょっと重くて、あまり慣れませんね。この箸、スプーンと一緒にテーブルの横においてあることが多いです。紙ナプキンも置いてありますが知る人は知る「キムワイプ」っぽい佇まいで、最初は肌が荒れないか心配でした(普通の紙ナプキンなのでご心配なく!)
ところでこのお店、お勧めなんですが、店の名前を忘れてしまいました・・・。ミョンドンに行く機会があったら、写真の看板を探して見てくださいね。とても美味しかったですよ。
昼ごはんはチゲを食べましたが、そのあと街を少し見て回って喫茶店に入りました。そこで注文したのは、朝鮮人参茶です。ちょっと苦いんですが、体によさそうな健康茶です。