忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2019.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆世界同時株安

いやー、心臓にわるいですね。今日は、株の売買している人は気が気ではない一日だったんじゃないでしょうか。私は日中時折、携帯の大和證券の「ダイワ使えるチャート」を使って登録銘柄の株価のチェックをします。±5%で株価の上下を見られるようにグラフの設定をしているんですが、今日午前中に確認したときは、すべて5%以上下がってグラフが振り切れていました・・・。

こんなの初めてみました。

実は先々週にほとんどの株を整理して利益を確定した直後、兼松が暴騰を始めましたので、かなりがっかりしていました。とらぬ狸の皮算用というやつでそのまま持っていれば2,3割の利益だったんですが、今日の暴落でもとの水準に戻ったというところです。

上海市場は落ち着きを取り戻したみたいです。今夜のニューヨーク市場はどうなるんでしょう。もう少し様子を見て買い出動しようと思っています。

 

PR

◆不二家のこと(2)

いやー、危なかったです。216円で不二家株を売りましたが、その後も下げ続けてます。去年までならならまた上がるかもと思って持ち続けていたところですが、今年は利益の確定と、損きりをきっちりやる事を目標にしていますので、ちゃんと売りました!

 

それでも、これだけ不祥事が報道されているにも関わらず、そこそこの値段でとどまっているのはさすが思惑相場ですね。

 

不二家株を売って出来た余裕資金は、中外鉱業株の購入にあてました。こちらは100円前後でもみ合っていますが、1円で1%の変動ですから、業績をあまり気にしない短期の売り買いには魅力的ですね。全体的に市場が加熱気味だと思いますので長期の保有はリスクが高いと考えています。今回の目標は、0.5%高下で手仕舞いといったところです。兼松株の一部も一度手仕舞いしようかなぁ。

 

 

◆不二家のこと

不二家の株価、今日の終値は220円でした。森永や山崎パンの支援などの情報から、再建に対する期待から買いがふくらんだんですね。

 

実は私、先週199円で不二家株を購入しているのですが、そろそろ売り時かなって考えています。第一は今年の目標が「一割高下を狙え」という格言を地でいくということだからですね。一割の値幅で売り買いするってことです(今日の終値でちょうど一割あがりました)。

 

あと先ほどWBSで、不二家の社長が森永に対して自主再建の意向を伝えたということを報道していました。これって昨日今日の上げの理由であったと思われる再建支援を断ったってことですかねぇ。ペコちゃんは好きですし、再建もしてもらいたいですが、自主再建でだいじょうぶなのかなー。あー、明日の株価は下がるようなきがする・・・。

 

 

■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ