忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ダイナースカードの引き落とし口座を変更

給料振込口座の変更に伴って、ダイナースカードの引き落とし口座を変更することにしました。デスクに電話すると、自動音声案内につながりますが、いきなり、

「米国およびカナダでのダイナースカードのお取り扱いを拡大しています。内容をお聞きになりたい方は・・・。」

と、宣伝が始まってしまいました。もちろんスキップです。その後、生年月日をプッシュしたり、暗証番号を入れたりするんですが、私がどんくさいのか、うまくいかず結局オペレータにつながりました。

「自動音声に答えていったらうまくいかなかったんです・・・。」

と正直に白状すると、

「それは申し訳ありませんでした」

と、ほんとに申し訳なさそうに言います。かえってこちらが申し訳なくなります。用件は無事オペレータに伝えて、早速引き落とし口座変更申込書を送付してもらえることになりました。オペレータさん、気持ちのいい対応をありがとうございました!


PR

◆ダイナースクラブ会員・ご家族謝恩特選ご招待会に行ってきました

NEC_0300.JPGダイナースクラブの招待会にいってきました。新宿の京王プラザホテルで今日明日開催しています。新宿駅からホテルに向かう途中、パンパンに膨らんだダイナースカードと書かれた紙袋を持っている人たちとすれ違いました。期待が高まります!会場はホテルの4階と5階です。エントランスからエスカレータで4階に上り、すぐに入るのが受付です。なにをどうしたらいいのかわからないんで受付するんですかと聞きつつ、ダイナースカードを提示しました。

「招待状はお持ちではありませんか?」

ときかれました。しまったー、招待状が必要だったのかー。持ってきていない旨つたえると

「次回から持ってきてください」

とぶっきらぼうに言われ、粗品をもらいました。疲れてたんですね、受け付けのお姉さん。どうやら別に受付をしなくても中に入れるようです。

会場にいる人の年齢層は高めです。カードの入会に年齢制限を謳っているくらいですからねしたがって品揃えもおじさまおばさま向けのようです・・・。あまり惹かれるものがありませんでした。ベットを売ってましたが誰が買うんだろう!?

会場の一角では、米吾「吾左衛門寿し」受注会をやっていました。試食もできます。これはかなり美味しかったなー。その隣ではお茶と冷たい水のサービスもしており、気がきくなと感心しました。

滞在時間15分といったところでした。こういった招待会のメリットを感じられるように、歳を重ねたいものです。

◆ダイナースカードで「リボルビング・ダブルチャンスキャンペーン」

またまたキャンペーン情報です。私のクレヒス磨きの本命、ダイナースカードで「リボルビング・ダブルチャンスキャンペーン」というのをやっています。以前やっていたキャンペーンが好評だったようで、期間が延長されました。ダイナースクラブのホームページから詳細を抜粋します。

キャンペーン期間:
2007年4月16日~7月15日(エントリー締切日:7月15日) 

チャンス1
期間中、リボルビング払いを新規で合計20万円以上ご利用いただいた方に、もれなくダイナースクラブロゴ入り「ソムリエナイフ&ボトルストッパー」か、「エノテカ厳選ワイン」をプレゼント!

チャンス2
期間中、リボルビング払いを新規で合計10万円以上ご利用いただいた方に、抽選で最高2,000クラブポイントを総計30名様にプレゼント! ※ 本キャンペーンでは、10万円ご利用ごとに一口のエントリーとなります。ご利用いただくほど当選のチャンスが広がります。 

例によって敷居がたかいですね・・・。ソムリエナイフちょっと欲しいですが、リボ払い20万円分ってしり込みしてしまいます・・・。あと、リボ払いってクレヒス的に良くないという噂も聞きますが、本当のところはどうなんでしょうね?こういうキャンペーンをやっているくらいだからむしろ優良顧客として考えてもらえないかなー。

■最新トラックバック
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ