忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆神社めぐり(5) 吉備津彦神社から広島へ

しばらくあいてしまいましたが、神社めぐりの記録です。

大阪天満宮を後にして、岡山に向かいました。旅に出る前に岡山出身の職場の人に「岡山で有名な神社ってない?」と聞いたら、吉備津彦神社を紹介してくれたのです。友人曰く、吉備津彦神社には”桃太郎”が祭られているらしいのです。これは行くしかありません。旅の2日目、車での長距離走行にもだいぶなれてきました。

eb25bacb.JPG吉備津彦神社の佇まい、かなり好きです。ひっそりとちょっと人里離れたところにあります。雨も降っていましたので、私以外には誰もいませんでした。柄にもなく神聖な気分になり、神社めぐりの旅、正解だったなと思った瞬間です。

a7338ba0.JPG狛犬は備前焼きです。珍しいですね。





55e87288.JPGそういえば、どこかの神社で備前焼きの狛犬が盗まれたとか。高いのかな・・・。




984668db.JPG明日の厳島神社訪問にむけて、今日のうちに広島に向かいます。広島では、原爆ドーム近くのホテルを取りました。食事はもちろん観光客の定番、お好み焼き村です。本日はそのなかでも「村長の店」という名前の店を選びました。お味はもちろんグッド!地元の人に言わせると他に美味しい店はいっぱいあるらしいですが・・・。


8b8a3ecf.JPGねぎがたっぷり、美味しそうです。


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新トラックバック
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ