忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(5)

昨日の夜のこと、次の修行日程を決定すべくANAのホームページを眺めていたら、空いているじゃないですか、八丈島ルートが!!

早速予約しちゃいました。前回と全く同じ便です。

  • NH 0843 東京(羽田)-大島  
  • NH 0849 大島-八丈島 
  • NH 0830 八丈島-東京(羽田)  

ふだん管理人は通路側の席を予約するのですが、今回は窓側を予約しました。特に大島ー八丈島間は左の窓側がお勧めです。飛行途中、眼下に三宅島が見えるのです。今日はとてもいい天気で火口から水蒸気が立ち上っているのがよく見えました。また空港に着陸する寸前、八丈富士を見ながら大きく左旋回するので、とてもよい景色を見ることができます。

 

八丈島では例によって2時間ほど待ち時間があります。前回の修行で隣の人が食べていて気になったビーフカレーを食べました。このチープな味が旅情を誘います。


NEC_0031.JPG写真は、八丈富士です。空港を出るとすぐに目の前に見えます。管理人と同じく修行僧と思しき人たちが、全く同じアングルで写真を撮っていたのが印象的です。どなたかのブログでこんな感じの写真を見たことがあるので、ああここなんだと、しんみりしてしまいました。


 

 

NEC_0033.JPG前回から気になっていたのですが、空港を出る通路にショットバーのポスターが貼ってあります。店の名前は「もっこりひょうたん島」!いつか行ってみたいなぁ。そういえば、八丈島はひょうたん島のような形をしています。ちょうどくびれのところに、空港の滑走路がはしっているんです。

 

 

帰りの八丈島ー羽田の飛行機では、右の窓側を選びました。羽田到着時に東京の夜景を一望できるので、とてもきれいですよ。

今回の修行は、天候に恵まれて、景色を楽しむことができてとても楽しかったです。もう行きたくないって言ったのは撤回します。次回は、島内を散策してみたいものです。

今日で32回搭乗達成です。あと18回楽しめるといいなー。

 

NEC_0032.JPG

 おまけ1:大島空港

 

 

 

 

NEC_0029.JPG

 おまけ2:八丈島空港

 

 

 

 

NEC_0030.JPG

おまけ3:管理人の影!

 

 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ