忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆富士山にいってきました

富士登山競走のコースを実感すべく、富士山にいってきました。

NEC_0033.JPG







富士吉田市役所前から浅間神社までは車で走り、浅間神社に車を止めて、あとは”歩き”です。


NEC_0034.JPG








馬返しまでが長い!

NEC_0037.JPG








二合目からは雪が積もっています。

NEC_0041.JPG








五合目焼印所で昼食を食べて、下山しました。

PR

◆富士登山(1)

生き方を尊敬している人がいます。その人が山登りをしているそうです。山登りといえば、小学生の時に一度富士山に登ったのですが、八合目で酸欠気味になりそれ以上の登山を断念したという苦い思い出があります。”途中で諦めた”というトラウマになっているようです。


山登りの話を聞いているうちに、その借りを返しに富士山に登って来ようと思い立ちました。


今回は、何があっても這ってでも頂上に立たなければなりません。


そのためにはまずは装備だってことで、入間のアウトレットに行ってきました。ゴールデンウィークにオープンし大混雑だったらしいのですが、今は多少すいていました。mont-bellの登山靴と靴下、グレゴリーのバックパックを購入しました。mont-bellの店員さんはとても素晴らしく、こちらが素人だと伝えると丁寧にいろいろ教えてくれました。ありがとう!店員さん。必ず富士山の頂上に立ちますよ!
 

その他のものは途中で購入するとして、次は登山についての情報収集です。
 

◆久ぶりのルシエール

羽田空港のルシエールで久しぶりに食事をしました。アメックスは解約しましたので、ただ飯ではありませんでしたが。

空港には見送りで行きました。なんだか切ない気持になりました。初めての症状です。考えてみると今までは見送られることが多かったので、見送る人の気持ちをあまりわかってなかったんですね・・・。立場が代わってみないとわからないことってまだまだ多そうです。


■最新トラックバック
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ