忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆アメックスの色鉛筆とボールペン(青)をゲット

引越し後のクレジットカード関連の手続きとして、住所変更と引き落とし口座の変更を行わなければなりません。

住所変更は電話やホームページ上で行うことができますが、引き落とし口座の変更は、銀行届出印が必要となるため、届出の用紙を送ってもらう必要があります。これが意外と面倒くさいですね。

ちょうど長崎に出張する予定がありますので、羽田空港のアメックスブースに立ち寄って届け出用紙をもらえないか聞いてみました。このブースでは新規入会のみなので、カード裏面に記載してあるサービスデスクの電話番号まで電話してくださいといわれました。予想はしていましたが残念。

届出用紙はもらえませんでしたが、アメックスグッズをもらいました。今回は色鉛筆です。

「ボールペンじゃなくなったんですね」

と聞いたら、

「ボールペンもありますよ。こちらはご覧になったことはありますか?」

と、青のボールペンをくれました(以前もらったのは緑でした)。

NEC_0288.JPG色鉛筆とボールペンの2つもゲットし、ちょっとうれしいですね。ちなみに、対応してくれたお兄さんはとても親切で、アメックス定食のサービス説明を聞いてもいないのにしてくれたり、ビジネスカードの説明をしてくれました。このビジネスカード、個人名義でも作ることができ、年間200万円以上利用すると年会費が無料になるというサービスをやっているのだそうです。そんなに使うことは、なさそうですが・・・。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ