忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆パッケージツアーを利用した旅行について

旅行の日程があらかじめ決まっている場合は、パッケージツアーを利用するのがお得です。去年は旅行というよりSFC修行でよく利用しましたが、今年は獲得したマイレージを利用してお得に旅行するために利用したいと考えています。


◇ATOUR利用の条件
私はANAのATOURをよく利用します。ツアーの申し込み期限についてATOURのページから抜粋しますと、出発日から起算して

~15日前まで 
24時間申込みが可能。 銀行振込・クレジットカード・ANAご利用券・ANA旅行券・ANA JCBギフト券での支払い 

14日前~12日前
 
0時~15時までの受付。  クレジットカード限定支払い 

11日前~10日前
 
インターネットでの受付不可。申込みはANAスカイホリデー予約センターにて承り。※atourシンプルフリープランなど、インターネット専用商品は、予約センターではお取り扱いがありません。12日前15時までのインターネット受付をもって、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。  クレジットカードまたは、来店にての支払い。 

という条件を満たしていれば、申し込みをすることができます。


◇ATOUR利用のポイント
航空券やホテルを個別に手配するより圧倒的に安いです。その他ATOUR利用のポイントは


1.ANAマイルがたまる
搭乗区間の50%のフライトマイルがたまります。また金額によってツアーマイルというのが積算されます。さらに一部区間では500マイルのボーナスマイルが設定されています。

2.ANAマイル20000マイルを3万円分の旅行代金として使える。
これが大きいですね。九州1泊旅行だったら、3万円以下で購入できるものもあります。

3.ANAカードの利用で表示金額の5%オフ
 

といったところです。マイレージを利用できるのがとてもうれしいですね。ネックとなるのは、最低10日前までに申し込みをしなければならないということだけなので、まずは春先の旅行の計画でも立てようかなと思っています。


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新トラックバック
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ