忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆韓国出張でラウンジデビュー!

今、韓国出張から帰ってきました。ソウルよりも東京の方が寒いようです。マフラーを持っていってましたが、韓国にいるときよりも日本に戻ってから役立ちました。


羽田から金浦空港までは、もちろんANAのフライトを利用しました。どちらの空港も国内線メインなので、成田や仁川に比べると小さく、こじんまりしたターミナルです。今回は、ANAプレミア資格を獲得してますんで、早速空港のラウンジを体験しました。ちなみに申し込み済みのスーパーフライヤーズカードは今頃長崎の郵便局で局留めになっているはずです。早く取りに行かなくては!


羽田のラウンジは国際線ターミナルの2階にあります。ターミナルと同じでこじんまりしています。パンが置いてあり、一人2個まで食べることができるというのがうれしいですね。でも、国際線の場合、ビジネスクラス以上の人(国内線のスーパーシートと違って、結構席数がある)もラウンジを使用しますんで、大混雑しています。かろうじて喫煙室のなかに席を見つける事ができましたがあまり落ち着けませんね。

金浦空港のラウンジは、アシアナ航空のラウンジを使用することになります。こちらも大混雑。しかも喫煙室がないので、コーラを一本飲んで早々に退室しました。

ま、ラウンジに入れないよりは入れたほうがいいんですが、ラウンジデビューはいまいちだったなという感想です。成田や仁川はましなんでしょうか?


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
TB送らさせて頂きました
HNDから金浦空港は、物凄く近いですよね

韓国には友人が何名かいるので昨年は2回ほど訪韓しましたが、なにせウォン高なので、まいってしまいます^^;
▽Re:無題
BLUE Memberさま。

コメントありがとうございます。

そうですね、韓国はものすごく近いです。航空券も安いですし、もっと韓国のいろいろなところを訪れてみたいと思っています。

このウォン高なので、値札から一桁減らして円換算していたら大変なことになります・・・。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
韓国豪遊?(笑) の復習
50回達成後、その足で韓国へ行ってきました^^ 初のビジネスクラスに感動(笑)
再びソウルへ
特典マイルを使ってソウルへ再び行ってきました。今度は発券時からプラチナでの扱いです。前回はHNDからGMP、HNDへの飛行、アシアナ路線だったので新しい成田1タミは利用できませんでした。そこで今回は出発は成田、帰国は羽田という変則フライトにしました。 で、ソウル行きを思い立ったのが渡航1週間前!!そう、特典マイル発券の〆切りギリギリ1時間前でした[:あせあせ:] Air 券種 mile ...
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ