忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2019.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆所沢散歩(1) 甚五郎のうどん

出張先で通っている美容室の店長に、

 

「もうこの辺には慣れました?」

 

と聞かれたので、

 

「はい、だいぶ慣れました。この辺のラーメン屋も行き尽くしましたよ」

 

と返事しました。すると、

 

「そばとかうどんは好きですか?いい店があるんですよ」

 

と教えてくれのが「松郷庵 甚五郎」です。どうやら行列ができるらしく人気店のようです。そうと聞いては黙っていられません。今日は甚五郎でうどんを食べることにしました。ついでに所沢の航空記念公園まで足を伸ばし、所沢散歩の一日とすることにします。

 

 ◇散歩スタート~甚五郎入り口

203cd377.JPGJR東所沢駅から北の上がると川にぶつかります。川沿いに西に向かって歩いて今日の散歩のスタートです。途中浄水場などを眺めながらしばらく歩くとコンビニがありますのでそこで川を渡って北にしばらく歩くと左手に現れるのが、「甚五郎」です。この間およそ20分、日ごろの運動不足のためか、すでに少し疲れ気味です・・・。

 

甚五郎の入り口.JPG

田舎風佇まいのお店で、期待させてくれます。店のなかは満席でした。

 

 

 

 

 ◇甚五郎でけんちんうどんを食す

cb69a2e1.JPGメニューをみると、「一日20食限定、あらびきうどん・そば」というのがありましたのでそれを注文したらすでに売り切れでした。仕方ないので「期間限定、けんちんうどん」を注文しました。写真だと分かりにくいのですが、里芋や大根がかなり大きな塊で入っていて圧巻です。うどんも適度にこしがあり、つるつるしていてとても美味しい。

 

このうどん、私が食べたうどんのなかでも一番美味しいと言っていいくらいです。最後の一滴まで残さずいただきました。 ほんとに大満足でした。いい店を教えてくれてありがとう、美容室の店長さん!

 

さて、甚五郎の後は、航空公園に向かいます。距離は2,3キロありますがおなかも一杯なのでちょうどいい運動になりますね。

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ