忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2019.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆所沢散歩(2)航空記念公園

◇甚五郎~航空公園

甚五郎をでてから、さらに歩くこと2,30分、やっと所沢航空記念公園にたどりつきました。かなり大きな公園で、目指す航空発祥記念館まで公園の中をさらに歩きます。ジョギングコースが完備されていて、走っている人が結構います。日曜なので家族ず連れが多く、子供が一輪車の練習をしている光景を随所でみかけました。そういえば尺八の練習をしている人もいました。家で練習するとご近所さんに迷惑がかかりますもんね・・・。

 

 ◇航空発祥記念館

7ab408e0.JPG航空発祥記念館は、小中学校の体育館のようなかまぼこ型をした建物です。500円の入場料を払って中に入ると、飛行機が空を飛ぶ原理の解説展示や、飛行機そのものの展示が行なわれています。シミュレーターなど体験型の施設が充実しているのも特長ですね。結構楽しめるのですが、これで500円はちょっと高いかな・・・。

 

 

 ◇航空公園駅前のYS-11

YS11.JPGだいぶ疲れてきましたので、帰りは電車を利用することにしました。航空公園駅前には、名機YS-11が設置されています。一度は乗ってみたかった機体です。

 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
▽YS11
YS11には生涯2回乗っています。最初は親戚の結婚式のため福岡から大阪まで昭和40年代中ごろ幼稚園時代のため、記憶はあまりないのですが、機上から眺めた瀬戸内海の島々が地図と一緒だという(当たり前ですが)事に感動しました。
2回目は2002年でした。仕事に香川に行く機会があったのですが、やはり福岡から松山空港までYS11に乗るためだけに飛行機を使いました。機内は狭く古い機体でしたが、プロペラ機独特の乗り心地は快適でした。
▽Re:YS11
ファルケさま。羨ましいです!私はSFC修行をするまでは飛行機とか乗り物系には全く興味が無かったのですが(機械としての興味は多少ありましたが)、今ではすっかり飛行機好きです。それどころか、最近は電車にまで興味を持ち出しており、〇〇線を端から端まで乗って全駅下車してみると面白そうだなーと妄想したりしています。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ