忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(7)

本日は出張と絡めた修行の日です。いつものようにモノレールで羽田に向かいます。まずは、カードラウンジでトマトジュースを2杯。これで血液さらさらです。カードラウンジの利用はクレヒスに効くと勝手に思っていますので、提示するのはもちろんダイナースです。

 

今日のルートは、以下の通りです。

  • 羽田-伊丹 ANA21便
  • 伊丹-羽田 ANA26便
  • 羽田-長崎 ANA667便


まずは伊丹往復。
八丈島修行で味をしめて、今回も窓側の席を取りました。右側です。途中富士山がきれいに見えました。そのときの高度が6千メートルとアナウンスされましたので、ちょうど富士山の2倍くらいの高さを飛んでいたことになります。機内紙で地図を見ながら、ここはどこだ、あの山は何だとチェックしているとあっという間に45分のフライトが終ってしまいました。

 

NEC_0004.JPG伊丹での待ち時間は1時間程度です。9番ゲートから搭乗しますが、8番ゲートのほうまでいって飛行機の写真を取っておきました(なんだか飛行機マニアになりつつあります)。ところで、この伊丹往復では、同一機材を使い、CAさんも一緒です。ちょっと気まずい・・・

 

 

NEC_0003.JPG

羽田に着いたら、アカシアでちょっと遅めの昼食です。アカシアは新宿にある老舗洋食屋さんとして有名なところです。羽田でここによるのは初めてです。極辛カレーランチというのを食べました。それほど辛くは無かったですが、スパイスが効いていて美味しかった。支払いはもちろんダイナース。1100円。ここでも細かくクレヒス磨きます。T&E(Travel and Entertainment)な雰囲気をかもし出します。昼食のあとは、カードラウンジすぐそばにあるてもみんで腰のマッサージを受けました。修行の疲れを癒します。支払いはもちろん・・・うーん、しつこい!


 

NEC_0002.JPG羽田-長崎のこのフライトでは、国際線用機材が使われます。108番ゲートからバスで飛行機まで運んでもらいます。早めにWEBで座先指定しておくと前方のビジネスクラスのシートに座ることができます。残念ながら今回はエコノミーの席でしたが。ちなみに、スーパーシートプレミアムにすると、ファーストクラスのシートに座れるようです。国際線でファーストクラスに乗るのは無理なので、いずれ、羽田ー長崎線のスーパーシートプレミアムでファーストクラス気分を味わってみたいものです。

 

国際線の機材なので、前方のスクリーンにはスカイマップというのが映し出されます。地図の上に現在の飛行地点が示してあります。さっき往復した伊丹をやっと過ぎたぞ!

 

NEC_0001.JPG長崎空港に着いたら屋上の展望デッキに出て、羽田でうつすことが出来なかった飛行機の正面写真をパチリ。暗くなりかけてるので急ぎました。その後長崎市内に向かいます。長崎空港から、長崎市内までは、バスを利用します。高速道路を経由しておよそ30分くらいで新地(中華街のあるところ)に到着しました。

 

 

さてさて、今回で35回搭乗達成。残り15回でSFC基準達成です。

 

 


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ