忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(10) 南大門市場とNANTA

いよいよ年があけました。昨日は、NHKの国際放送でさだまさしの番組を遅くまで見ていましたので、今日は11時くらいまで寝坊しました。

 

 ◇南大門市場で買い物

9c213e6c.JPG2007年元旦は南大門市場からスタートです。ソウル駅から少し北に上ったところにあるのが南大門です。ここはよく旅行番組などで目にしますね。門の東には南大門市場が広がっています。日本で言うと上野のアメ横といったところでしょうか。ここの活気はすごいですね。こういう雰囲気好きです。どうして管理人が日本人だと分かるのかしりませんが、

 

 

「うちはニセモノしか置いてないよ~」

 

とか、

 

「完璧なニセモノあるよ~」

 

と、かなり開き直った片言の日本語で客引きをしてきます。たしかに”ブランド物のようなもの”が山積みです。思わず200円のバー〇リー風マフラーと、1000円のルイ・〇ィトン風マフラーを買ってしまいました・・・。市場の角の屋台では、ホットックという、パンケーキみたいな物を買って食べてみました。中には黒蜜が入っていて、程好い甘さのお菓子です。韓国屋台フードの中でも1番のお気に入りとなりました。

 

◇NANTAを観る

NANTA3.JPG南大門市場から北に上がって行き徳寿宮(トクスグン)を過ぎて、NANTA劇場に向かいました。この劇場、ちょっと分かりにくい場所にありますね。管理人が持っていったガイドブックの地図の一番大事なところが、見にくかったので、たどり着くのに苦労しました。

 

 

8f31b476.JPGNANTAは厨房を舞台にしたパーカッションのパフォーマンスです。特に時間を調べずにいきましたが、ちょうど3時からの公演に間に合いましたので早速チケットを購入です。しつこいようですが、支払いはダイナースですよ!ステージの内容は詳しくは実際に現地で見ていただきたいと思いますが、観客参加型でとても楽しめるステージでしたよ。お勧めです。

 

  

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ