忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2018.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(11) 帰国

あっという間に時間が過ぎました。3泊4日の旅程を組みましたが、初日は午後9時過ぎにホテルにつきましたし、最終日は朝9時にはホテルを出発ですので実質2日間ソウルの観光をしました。短い時間でしたが、充実していたと思います。

 

◇ホテルから空港へ
帰国の日、ホテルの前でタクシーを捕まえて、新羅ホテルに向かいました。到着の日と逆のコースですが、どうも距離が短いように思います。しかも料金は200円程度!どうやら初日のタクシーはぼったくりだったんですね・・・。そういえば、昨日ミョンドンのロイヤルホテルから宿泊先までタクシーに乗った時も600円程度でちょっと高めだなーと思っていました(メーターもついてなかったような気が・・・)。今回の滞在中、ホテルの前で客待ちしているタクシーを利用した場合全てのケースで、たかめ料金を支払ったようです。

 

◇インチョン空港のレストラン ~コムタンスープ~
6616922b.JPGインチョン空港では、チェックインの後、韓国料理レストランに入って、食べ歩きの締めくくりの食事をしました。やはり空港価格で高めの値段設定ですね。食べよう食べようと思って今まで食べられずにいたコムタンスープを注文しました。オックステールスープですね。赤くない料理は久しぶりです。好みで塩を入れたり、唐辛子で辛くしたりして頂きます。1600円近くしましたが、大満足です。

 

◇帰国

e1f3cee0.JPG1時間45分のフライトで、国内だと長崎羽田間程度の時間で、成田に到着しました。物凄く近い海外です。短いフライトですので、飛行機もA320で小さく、ほんとに国内移動の感覚です。全席エコノミークラスでした。いつも前方の席を狙って予約を入れていますが、今回初めて2Cという席を確保しました。

 

 

f5e11fe7.JPG成田はまだ帰国ラッシュが始まっていないらしく、それほど混んではいませんでした。

 

 

 

 

次回纏まった休みが取れるのはゴールデンウィークだと思います。その頃はスーパーフライヤーズカードも届いているはずです。またどこかに旅行して(この期間、マイレージでの特典旅行は無理かな)、ばっちり活用して来たいものです。

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ