忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆羽田空港でアメックス定食を食べる

出張帰りの羽田空港で、アメックス定食を食べましたので報告します。
アメックス定食をたべられるのは、第一ターミナル2階の「ル・シェール」と「新大和」です。JALがあるほうですね。出発ロビーと同じ階です。私はANA派ですので第2ターミナル発着なのですが、タダ飯食べたさに第1ターミナルまで移動してしまいました。

 

57ad4c9a.JPG写真は「ル・シェール」で食べたビーフカレーです。店に入ったら通常メニューが机に置いてありますが、「AMEXメニューを下さい」と店員に伝えます。その時決して、AMEX定食とかタダ飯などと言ってはいけません・・・。選べるメニューはカレーライスのほかにハヤシライス、その他軽食があり、結構充実しています。どれも普通に羽田のレストランで食べると1000円くらいするメニューでしょうか。(ビーフカレーは950円と書いてありました)

 

 

会計の際にアメックスカードと航空券(半券でもOK)を見せたら、「ありがとうございました」とあっけないくらい簡単に済みました。そういえば、私の隣の席に座っていた人もアメックス定食を食べていて、テーブルの上にアメックスカードと航空券を並べていました。私は会計の時までカードを見せることも無かったのですが、まずかったのかな。噂によると航空券のチェックもしないときがあるそうです。

 

アメックスゴールドカードの会費は、他のカードと比べて高いです。その分保険や、トラベルデスクのサービスが充実していると信じているのですが、羽田のアメックス定食のように、すぐにメリットを感じられるサービスはうれしいですね。

 

カードラウンジとともに、修行に必須なカードサービスです!次回は「ル・シェール」と「新大和」のはしごを目指してみようかな。

 

PR
*COMMENT-コメント-
▽はじめまして
はじめまして。
私も先日初めてアメックス定食を利用しました。どのタイミングでカードと半券を見せればいいのだろう?とドキドキしていたのですが、最終的には会計時にカードを見せるだけでした。半券の提示は全く求められず、最初のドキドキ感はどこへやら・・・拍子抜けしてしまいました(苦笑)。

ところで事後報告になりますが、BlogPeopleに登録させていただきました。また遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
▽Re:はじめまして
はじめまして。早速リンクリストに追加させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ