忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(8)

さてさて、長崎出張と絡めて、この一週間で合計6回飛行機にのりました。土曜から日曜にかけては以前から予約していた、パック旅行による長崎往復です。SFC修行も波に乗ってきましたよ!

 

539a8db8.JPG宿泊先は、追加料金のかからない「ホテルニュータンダ」を選びました。水辺の森公園と通りを挟んで向かい側にあるホテルです。すぐそばには、オランダ坂があります。チェックアウト前に少し散歩してみました。初めて訪れたのですが、ずいぶん急な坂でびっくりです。さすが長崎、坂の街だ!

 

 

40760e66.JPGホテルから中華街に向かって歩いていくと、「気球発祥地」の記念碑がありました。さすが長崎、歴史の街です。その先には「鉄道発祥の地」の記念碑があります。ちょっとしつこいくらい、歴史を前面に押し出していますね!江戸時代は外国の文化が、長崎を介して日本に入ってきたわけですから、長崎が日本で一番最初っていうことって多いはずですね。そういえば、江戸時代ではありませんが、ボーリングの発祥の地でもあるとかないとか。

 

b080b5e3.JPG中華街では、観光客がよくパチリとやっている写真スポットで私も写真を撮ってみました。朝の散歩なので、お店はほとんどシャッターを降ろしていました。ま、あいていても入りませんけど、朝ごはん食べたし。電車通りを挟んで、教科書で有名な出島があります。最近有料になったみたいですが、長崎市民は身分証明書を見せればただで入れます。敷地内には縮小版の模型があって、当時が偲ばれます。なんと小さな場所でしょう。ここから文化が出入りして、日本に衝撃を与えていたんですね。

 

さてさて、今回で、搭乗回数38回を達成です。あと12回のうち、是非一度訪れてみたいとおもっているのは、高知空港ですね。別名龍馬空港というのだそうです。長崎も龍馬と縁があります。龍馬好きとしては、外せません!

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ