[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
引越しの見積もりをとるために長崎に帰ってきています。そのついでに局留めしている郵便を受け取ってきました。前回ニアミスで受け取ることのできなかったANAスーパーフライヤーカードをとうとうゲットしました!事前プラチナステータスになっているので、航空券にはPLTと印字されます。ですのでボーナスマイルや空港ラウンジの使用などの特典は1月から享受していました。でもカードの実物を手にするとやっぱり感激です。SUPER FLYERSの文字が神々しいですね!
旧カードに切り込みを入れて返送(または自分で廃棄して署名捺印)して、すべての作業が終わります。いやー、長かったです。これから長い年月かけて、去年のSFC修行の投資を回収していく予定なので、スーパーフライヤーズのシステムが改悪されませんように願うばかりです!!
今、韓国出張から帰ってきました。ソウルよりも東京の方が寒いようです。マフラーを持っていってましたが、韓国にいるときよりも日本に戻ってから役立ちました。
羽田から金浦空港までは、もちろんANAのフライトを利用しました。どちらの空港も国内線メインなので、成田や仁川に比べると小さく、こじんまりしたターミナルです。今回は、ANAプレミア資格を獲得してますんで、早速空港のラウンジを体験しました。ちなみに申し込み済みのスーパーフライヤーズカードは今頃長崎の郵便局で局留めになっているはずです。早く取りに行かなくては!
羽田のラウンジは国際線ターミナルの2階にあります。ターミナルと同じでこじんまりしています。パンが置いてあり、一人2個まで食べることができるというのがうれしいですね。でも、国際線の場合、ビジネスクラス以上の人(国内線のスーパーシートと違って、結構席数がある)もラウンジを使用しますんで、大混雑しています。かろうじて喫煙室のなかに席を見つける事ができましたがあまり落ち着けませんね。
金浦空港のラウンジは、アシアナ航空のラウンジを使用することになります。こちらも大混雑。しかも喫煙室がないので、コーラを一本飲んで早々に退室しました。
ま、ラウンジに入れないよりは入れたほうがいいんですが、ラウンジデビューはいまいちだったなという感想です。成田や仁川はましなんでしょうか?
なかなか長崎に帰る機会が無かったので、SFCの申込書を出張先の会社まで送付してもらいました。1月31日にデスクに電話をかけて、発送が2月8日だったので時間がかかりすぎですね。しかも土日と祝日を挟んだので受け取ったのは昨日、申し込み書受け取りまで正味2週間かかったということですね。来週長崎に戻りますのでそのときにカードを受け取りたかったのですが、情勢は微妙になってきました・・・。
それはさておき、送られてきた入会の案内は、紙質も良く、「約束されたステイタスへ」なんて書いてあってりして、修行の甲斐があったと感無量です。ANAのホームページにも書かれているのですが、SFCのサービスが申込書に書かれていますので、おさらいのために列挙しておきます。
◇マイレージ関連の特典サービス
搭乗マイルを50%アップ。さらにプラチナサービスの対象者であれば、100%アップ、ダイヤモンドサービス対象者であれば、125%アップです。カード継続時には2000マイルのボーナスマイルがもらえますし、マイレージ関連の特典は特にうれしいですね。
◇予約時に利用できるサービス
4つあります。「スーパーフライヤーズデスクの利用」、「予約時空席待ち優先取り扱い」、「国内線前方席事前座席指定サービス」、「アップグレード券2枚プレゼント」です。これらのなかではアップグレード券がうれしいですね。1区間に付き1枚で国内線のスーパーシートプレミアムを、2枚で国内線のアップグレードができます。
◇空港で利用できるサービス
「空港のラウンジ使用」、「国際線プレミアムエコノミーの利用」、「羽田空港の専用保安検査場の利用」、「空港空席待ち優先取り扱い」、「優先チェックインカウンターの利用」、「手荷物の優先取り扱い」といろいろあります。中でも、専用保安検査場と優先チェックインカウンターの利用が一番便利そうです。もちろんSIGNETラウンジを利用できるのはとても助かります。
◇その他
ANAホテルでの割り引きサービスや、タグのプレゼント、機内誌「翼の王国」を毎月おくってくれるなどのサービスがあります。ま、これはどうでもいいかな。
このようにいくつもの特典があります。早く手にいれたいのですが、1週間で発行手続きがすまないと、次に長崎に戻るのは、3月になってしまいます。早くSFC取得報告をしたいんですけど・・・。