忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(16)

長期出張の人間に対して、一時帰宅費用支援という制度が出来ました。月に1回の帰宅にかかる費用を会社が負担するというものです。今日はそれを利用して自宅のある長崎に修行に行ってきます。(もっと早くできて欲しかった・・・)

今日予約しているANA 667便は国際線機材を使用しているので、事前座席指定でビジネスクラスの指定をしておきました。というわけで、行きは快適です。帰りの便はSNAとの共同運航便で、古くて小さい飛行機です。揺れるんですよねー。この便しか空いてなかったので仕方ないですが・・・。

 

PR

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(15)


BLTA.JPG昨日と今日は、羽田から大阪経由の長崎往復という修行を行ないました。初日の昼食は、いつものアメックス定食ではなく、空港内のウェスト・パーク・カフェというところでベーコン・レタス・トマトwithアボガド(B.L.T.Aとでも言うのでしょうか)を食べました。このウェスト・パーク・カフェは、アメリカサイズの大きなハンバーガーを食べることも出来ます。時々食べたくなるので立ち寄っています。

 

 

hayashi.JPG本日の夕食は、ルシェールと新大和でアメックスのタダ飯のはしごでした。ハヤシライスと海老玉丼です(なんだか、レストランのメニュー紹介ブログのようになってきました・・・)。ルシエールでは私を含めてレジに3人並んでいたのですが、みんなアメックス定食だったようで、カード3連発状態でした。最初のご婦人がプラチナカード、私ともう一人の中年の男の人はゴールドカードでした。アメックスプラチナカードを生で見たのは初めてでしたが、あまり惹かれなかったなぁ。やっぱり最低あと3ヶ月、日々クレヒスを磨いてダイナースブラックカードのインビを目指します!

 

今日で搭乗47回、いよいよSFC修行も終わりに近づいています。

 

 

 

◆ANAスーパーフライヤーズカードを目指す(14)

福岡では、デュークスホテル中洲というところに泊まりました。室内は木目調で統一されており綺麗で、とても快適に過ごせました。ビジネスホテルにしてはコストパフォーマンスが高いです。

 

4acec498.JPG羽田に着いたら、定番のアメックス定食ではなく、アーツブラッセリーというところで壷焼きベジタブルカレーを食べることにしました。このアーツブラッセリーという店は第2ターミナルの到着出口を出てすぐのところにある店で、いつもカレーの匂いが漂っていてついつい立ち寄ってしまいます。店の中を見渡すと半分以上の人がカツカレーを食べているのも特長です。アメックスゴールドカードを取得してタダ飯を食べ始める前は、いつもここに寄っていました。でも、同時カレーを食べるなら、ルシエールでアメックスタダ飯がいいですね。勢いでカードを作ってよかった!ダイナースのプレミアムカードを取得したら、次はアメックスのプラチナか!?

 

 

 


 

■最新トラックバック
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ