忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(2) いよいよ出発!

3f4df9df.JPG昨日テレビで見た成田の状況と違って、今日はとてもすいているようです。チェックインもほとんど並ばずにすみました。往路はアシアナ航空利用ですが、スターアライアンスのメンバーでANAとコードシェアしているのでSFC取得に向けた搭乗実績にきっちり反映されるはずです。

 

まだSFCを取得していないので、ANAのラウンジには入れませんが、カードラウンジには入ってきました。第一ターミナルのゲート外には2箇所のカードラウンジがあります。一つは幾つかのカード会社共用のラウンジ。羽田にあるのと同じタイプですね。でもVISAは入っていません。すぐ隣にVISAのビジネスコートがあって、そちらに行けということらしいです。

 

それにしても成田の空港ラウンジ、どちらともいけてませんね・・・。狭いし、内装や調度品もいまいちだし、飲み物も少ないし、喫煙所もないし、いいところが無いようです。期待していたのに残念!

 

仕方ないので、ラウンジは早々に引き上げて、TUTAYAで新書を買い求めたところ、会員証の提示を求められました。今すんでいるところの近くにあるTUTAYAでは本を買う際にはポイントがつかないので、ラッキーと思っていたら、「1ポイントを使いますか?」ときいてくるではありませんか!!速攻使ってしまいました。残る70円くらいをEdyで支払い、かなり得した気分です。

 

28d4919c.JPGさてさていよいよ出国審査をして、日本ともさよならです。出発の2時間も前ですが、ゲートの近くで本でも読むことにします。

 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ