忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(3) ソウルに到着!

ソウルはとても寒いです・・・と書こうと思っていたのですが、日本にいた時のほうが芯から冷えるようで、ちょっと拍子抜けです。決して韓国が暖かいわけではありませんが。空港からホテルまで直接バスは出ていませんが、新羅ホテル行きのリムジンバスに乗り込み、新羅ホテルからタクシーを利用することにしました。途中、数々の豪華ホテルを経由しましたが、すごいっすね。電飾もド派手です。

 

13cf65d6.JPG新羅ホテルでタクシーの運転手に自分が向かうホテルの名前をハングルで書いたものを見せたらすぐに理解してくれて、連れて行ってくれました。有名な東大門市場の近くですが、タクシー料金はおよそ500円くらい。近かったこともありますが、激安ですね!

 

 

04ff49d9.JPG初日の夕食は、ぶらぶらと屋台に向かいました。うーんアジアンな雰囲気です。並んでいる食材の中から、これが食べたい、あれが食べたいと指をさすと、屋台のおばさんも片言の日本語で、説明してくれます。チャーシューみたいなものと、それと肉の炒め物を注文しました。

 

 

00ceb6ec.JPGあ、それとマッコリはかかせませんね。マッコリは韓国のどぶろくです。日本で飲んだものと違って炭酸が入っているようです。炭酸が入っているのが本場の味なんでしょうか。写真でマッコリの横に移っているのは、おでんです。韓国語でもおでんと呼ぶらしいですよ。

 

 

 

c24840ad.JPGそれにしても料理の量が多いですね。これは食べ切れません。いろんなものをちょこっとずつ食べたいのですが・・・。半分以上残してしまいました。屋台のおばさん、ごめんなさい。まずかったわけではないですよ・・・。

 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ