忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(6) 地下鉄

f61baa5f.JPG韓国滞在二日目、大晦日の朝です。滞在している部屋が14階で、まわりにさえぎるものが無いので遠くまで景色が良く見えます。残念ながらソウルの中心部を見通すことはできず、その逆方向なんですが、それでも夜は夜景がとてもきれいです。山がちのところに、明かりが灯ると夜景が立体的になり、とてもきれいなんです。これは長崎の夜景も同じですね。東京では見られない光景です。

 

84c02d26.JPG明洞(ミョンドン)に行くために地下鉄を利用しました。タクシーを使っても良いのですが一度くらいは地下鉄を利用することにします。写真は地下鉄の入り口です。日本と違って、地下に下りる階段の部分に屋根というか覆いがないんですね。地面にただ穴が空いている感じです。駅名は横の電柱のようなものに書かれていますが遠くからだと分かりにくいです。

 


74f8b87a.JPG海外に行くと、電車にのるのは結構緊張します。まず切符の買い方からして、微妙に違うんですよね。券売機の上に路線図があり、そこで目的地までの切符の値段を調べます。「当駅」がどこにあるのか探すのが大変でした。

 

 


408c914c.JPG東大門運動場という駅から、ミョンドンまでは2駅です。東大門運動場は幾つかの路線が交わるところらしく正しい電車を探さなければなりません。ソウル行きという電車に載ればOKです。車中は日本の電車の様子とほとんど変わりませんね。ただ電車の中だというのに大音響でステレオを鳴らしているおばさんがいました。CDを売っているらしいのですが、だれも興味を示さないのを見てとると、隣の車両に移っていきました・・・。

 

さてさて、いよいよミョンドンにつきました!!今日はミョンドンの街を見て回って、景福宮(キョンボックン)を訪ねる予定です。

 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ