忍者ブログ

お得ドットコム ~SFCとクレジットカードの活用記録~

世の中のお得情報を探し出し、比較・実践するブログ・・・のはずだったんですが、ANAスーパーフライヤーズを目指したのをきっかけに、最近は旅行や散歩、食べ歩きの記録が多くなってます。羽田空港で食べられるアメックス定食の写真も満載!

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆事前SFC韓国旅行記(5) ホテル

5f548ce8.JPG今回滞在するホテルは、どちらかというと長期滞在向けホテルのようです。なので、キッチンもついています。食器ややかん、鍋、フライパンも置いてあり、自炊も出来るようになっています。もちろんネットワークもちゃんとありますんで、早速ANAのホームページで搭乗回数を調べてみました。まだ49回のままです。アシアナ航空を利用したから、反映されるのに時間がかかるのでしょうか?ちょっとドキドキします。いざとなったら航空券の半券で事後登録が出来るはずなので、半券は失くせませんね。

 

ad0cb3a6.JPGホテルに置いてあったお茶のティーバッグの写真です。でかでかとハングル2文字が書かれていますが、左の文字が上中下の3つで構成されていてそれぞれ、「N」「O」「K」を表します。右の文字は左右で構成されていて、それぞれ、「CH」「A]を示します。あわせて「NOKCHA」です。NOKCHA、のくちゃ、のく茶、りょく茶、緑茶・・・、そう!ちょっと強引でしたが、緑茶のことです!袋が緑だったことも幸いして、みごとハングルの解読に成功です!

 

ハングルは、きっちり約束事が決まっていて、かつアルファベット的に読めますんで基本を覚えると読むこと事態は難しくなさそうです。単語の意味を覚えるのは大変そうですが、漢字語といって、今回の緑茶のように日本語読みととても似ているものもあります。そんなのを発見するととても楽しいですね。韓国滞在中は目に入る看板をいろいろと読んでは発音してみて楽しんでました。早くすらすら読めるようになりたいものです。

 

明日はいよいよ大晦日、地下鉄にのって明洞に行く予定です。


 

 

 

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
■このブログをリンクに登録
■リンクリスト
■訪問ありがとうございます
■管理
■ブログ内検索
■アクセスランキング

ブログパーツ